« しら河 | トップページ | 今年も波乗りジョニー »

2007年9月22日 (土)

リッチドーナツ

今週の水曜日からミスタードーナツで発売となったリッチドーナツ。個人的に注目度は高かったのだが、今日食べてみた。

値段は1個126円~136円程度と“リッチ”という名前からは結びつかない値段である。しかし、とある方法で1個100円で買ったのだが、それは置いておく。

種類は全部で5種類ぐらいだったかな。見た目はいたってシンプルだ。

そして肝心の味だが、これもいたって普通。

普通のドーナツに比べて、若干ふんわり柔らかいような印象は受けるが、特別美味しいというものではない。

個人的にはオールドファッションの勝ちだ。

一体、どういう意味でこういうドーナツを販売したのかイマイチよくわからない。

そこで、ちょっとリッチドーナツについて調べてみた。

「香り・食感・味わい・色合い」

これがリッチドーナツのこだわりらしい。

原材料にもこだわり、その組み合わせやバランスを考える。こうやって、“本当に美味しいドーナツ”を目指して作られたのがリッチドーナツ。

なるほどね~。

でも、この熱意がイマイチ伝わっていないと思うのは俺だけだろうか?

それとも味音痴?

いや、そんなことはないと思うんだけどな~。結構美味しいものはわかると思うんだけどな~。

とりあえず、次はもう買わないな。

パイの方がよっぽど美味しい★★★

|

« しら河 | トップページ | 今年も波乗りジョニー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137433/8062980

この記事へのトラックバック一覧です: リッチドーナツ:

» リッチドーナツ 2007/09/23~09/29 [(メモ的)話題の動画・情報収集ブログ 第一倉庫 最新キーワード]
リッチドーナツについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 01時54分

« しら河 | トップページ | 今年も波乗りジョニー »